営業総合職

営業総合職

金城 瑞希

2021年4月新卒入社

医療に特化した専門知識をもっと深め
自分ができることを増やしたい

CHAPTER 01

日々の業務をコツコツと

私の所属部署では医療機関のお客様向けに、医療に特化したシステムや端末などの販売を行っています。
具体的には、見積りや請求書などの書類作成は勿論、PC端末のご提案から調達、お客様やメーカー様からの電話対応、新規顧客獲得の為の調査訪問など多岐に渡ります。

CHAPTER 02

現場の空気にもまれながら

分からないことはすぐに質問し、確認する。当たり前なことですが、いざ現場に出ると忙しそうな先輩の姿に「こんな初歩的な質問をしても良いのだろうか」と躊躇してしまいます。
ですが1人で考えてみても答えは見つからず、時間を無駄にしてしまうこともありました。
質問することで私がどこで躓いているのかが伝わり、先輩方も何を教えたら良いか明確になります。また、そこから派生して関連する知識を教えて頂くこともあるため、周りとの会話を増やすことでより質問しやすい環境を作り、一つでも多くの業務をこなせるよう頑張っています。

CHAPTER 03

任されることで身に付く経験

部署所属当初は本当に何にも分からない状態だったのですが、基本的な営業の知識からITや医療に特化した様々な業務を学び経験することで、ある程度次の段取りの見通しが立てられるようになってきました。先輩、上司のアドバイスやサポートを頂きながら担当の病院様を任せてもらい日々業務があることに嬉しさとやりがいを感じています。

CHAPTER 04

ITだけにこだわらない
知識の習得

同行先での先輩方の対応をお手本に話し方や聴く力を身に付け、自分なりにお客様やメーカー様への対応ができるよう経験を積んでいきたいです。その為に、営業の知識やITの知識だけでなく医療に特化した専門知識をもっと深めていきたいです。
そして、現在は先輩方に同行して頂いている客先訪問を、単独で任せてもらえるよう業務に励んでいきます。

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